HOME 尾道市立美術館ホームページ > コラム > WEBワークショップのご紹介

コラム

WEBワークショップのご紹介

こんにちは。

前回のコラムからなんと4年も開いてしまいました。

先日事務所内で、「そういえばしばらくコラムを更新していないのでは?」「久しぶりにやってみよう!」という話になり...。

本日から不定期で更新をしていきたいと思います!


今回は、現在開催中の「トムとジェリー展」にちなんで、WEB上で開催されているワークショップ「フェナキストスコープでアニメーションをつくろう!」をご紹介します。

(詳しくはこちらのURLへ:https://www.onomichi-museum.jp/info/stay_home_web.html


82e238eee7d0487dadd46dd27f89c178233d1263[1].png


尾道市立美術館では、展覧会にちなんだワークショップを開催しています。

フェイスペイントや、缶バッジ作り、陶芸体験、お菓子作りなどなど。


しかし、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、残念ながらいつも通りのイベントを開催することが難しくなってしまいました。


でも、こんな時だからこそ何か出来ることはないだろうか。

おうちで楽しんでもらえるワークショップを考えてみよう!

ということで、今回のWEBワークショップを開催することとなりました。




通常のワークショップでは様々な分野の先生方に担当していただくのですが、今回はゴッちゃんとケンちゃんに担当してもらいました。


IMG_6527.jpeg

こちらのワークショップは、トムとジェリー展の会期終了日(9月6日)までの配布となります。

ぜひぜひやってみてくださいねー!



2020年8月 5日09:00AM

Page Top