HOME 尾道市立美術館ホームページ > お知らせ > 2020年3月

【Ken and Go マスクの理由バッジ】発売決定のお知らせ

このたびの新型コロナウィルスに罹患された皆様と、感染拡大により生活に影響を受けられている皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

新型コロナウイルス感染拡大を受け、各地で行事やイベントが中止や延期になっています。美術館でも3月14日()から開幕した「花のお江戸ライフ-浮世絵にみる江戸っ子スタイルー」展で開催予定だったほぼすべてのイベントを中止いたしました。

そんな中、感染症予防、拡散防止のためのマスクの着用がエチケットになりつつあります。

また、花粉症やぜんそくの症状がでたとき、マスクはつけていても、今まで以上に周りの視線が気になりますよね。出る咳は止められず、慌てて止めようと思ったら余計にせき込んでしまったり...

マスク着用の理由は人それぞれ...

美術館スタッフも、マスクを着用して対応している場合があり、着用している職員用に「予防のためニャ」「花粉症である」缶バッジを作成しました。

モデルは黒猫の「ケンちゃん」と茶トラの「ゴッちゃん」。美術館に侵入しようとして、警備員さんと攻防戦を繰り広げた猫たちです。(「ゴッちゃん」は卒業しましたが、「ケンちゃん」は今もなお攻防中です。)

マスク着用.jpg

■当館では職員がこのバッジをつけて勤務しています。

  

現在、ミュージアムショップで販売しておりますが、通信販売をしてほしいとのご要望にお応えして、2個組500円(送料込み)で通信販売を開始いたします。

種類は「花粉症である」「予防のためニャ」「ぜんそくである」の3種類。

 

バッジ3種デザイン-100.jpg

■花粉症・ぜんそくに悩む方へ。また、予防のためにマスクをつけている方へ。

 

3種類の中から2個選んでいただけます。もちろん同じ種類2個でもOK

個数限定のため、一回の注文で2個組を2セットまでとさせていただきます。

 

ミュージアムグッズ注文書(ワードファイル)

ミュージアムグッズ注文書(PDFファイル)

※WordとPDFのファイルをご用意しました。便利にお使いください。

(NEW)

また、ご自宅にプリンターをお持ちでない(使えない)方は下記の番号を控えてセブンイレブンへ行き、マルチプリンターでプリントすることができます。マルチコピー機の「ネットプリント」を選択後、メニューに従って操作してください。

「 37384422 」(有効期限:4月2日)

番号は随時更新されますので最新の番号をお使いください。

ケンちゃんとゴッちゃんがみなさまの一服の清涼剤となりますように、願っております。

時節柄、どうぞご自愛ください。

 

尾道市立美術館 スタッフ一同

2020年3月25日15:45PM

展覧会関連イベント中止のお知らせ

中止となった展覧会関連イベント.jpg


新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、特別展「花のお江戸ライフー浮世絵にみる江戸っ子スタイル」関連イベントを中止といたします。


ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

2020年3月17日15:08PM

Page Top